usjjvcのブログ

USJジュニアバレーボールクラブは2017年にスタートした歴史は浅いですが実績あるチームです。 近隣の様々な学校から集まり、日々、技術、精神力、チーム力を鍛えるために練習に励んでおります。 男子も女子も仲良く一緒に練習しており、仲間、友達もたくさん作ることが出来ます。男女共に1年生から募集しております。 5年生からでもまだまだ間に合います。 すぐに入部じゃなく、しばらく通ってからの入部決断とかでもOK 他のチームとの併用でもOKです。 お気軽にご連絡をお願いいたします。

スター誕生

先日の6月23日(日)我等がUSJジュニアバレーボールクラブからまたスターが誕生しました。

f:id:usjjvc:20190701183451j:plain

今年からかんぽ生命ドリームカップに名前が変わった旧ファミリーマートカップを見事優勝で飾り福井県代表として全国大会の切符を手にした社西ルーキーズ。

f:id:usjjvc:20190701183553j:plain

社西ルーキーズは2017年に福井県大会に初出場した程度の弱小チームでしたが、スクールウォーズが如く福井県代表に上り詰めました。
社西ルーキーズからは6年Nonohaと4年Shionが我々USJの元で調整を行っていますがNonohaは社西ルーキーズでもレフトアタッカーとして、Shionは4年ながら
ピンチサーバーとして自分達の仕事をきっちり勤め上げて二人ともみごと優勝に貢献。
6年Nonohaは前回大会まではとにかくメンタル中心で自分と向き合い、今大会から試合の流れを作れるスパイクで一気にスパークいたしました。

f:id:usjjvc:20190701183622j:plain

その結果、今大会のスパイク決定率は県内最高となり記憶にも記録にも結びつく成績でした。
4年Shionもピンチサーバーから7連続得点に結びつくサーブを披露し、土壇場での勝負強さで来年に繋がるパフォーマンスを魅せました。

f:id:usjjvc:20190701183644j:plain

我々USJからは歴代、全国のかかった2大大会の一角である全国スポーツ少年団バレーボール大会(福井ではオーイング杯)で優勝して全国にいった現中学2年生のShihoがいますが
旧ファミマカップでは初となります。
NonohaはUSJの中でもまじめでまっすぐな性格で、体格にも恵まれアドバイスを即座に体で表現できるセンスはピカイチの選手です。
性格が真面目ゆえに試合になると考えすぎたり緊張するタイプの選手でしたが、メンタルトレーニング導入で本番のパフォーマンスは別人のようにあがりました
全国の舞台では相手に主導権を握らせず、見ている人に感動を与えられるプレーを見せてくれることでしょう。
バレーボールの全国大会は一人では勝てませんが一人でもできない人がいれば勝てないのが全国。みんなのけん引役として優勝目指して頑張ってきてほしいと思います。
気になる全国大会は8月6日~9日に開催されます。詳しくはWEBで!!
私達も地域や関係者に愛されるクラブを作り、次の全国クラスの選手を育成してまいりますので、みなさまどうぞ選手とUSJジュニアバレーボールクラブの応援よろしくお願いいたします。