usjjvcのブログ

USJジュニアバレーボールクラブは2017年にスタートした歴史は浅いですが実績あるチームです。 近隣の様々な学校から集まり、日々、技術、精神力、チーム力を鍛えるために練習に励んでおります。 男子も女子も仲良く一緒に練習しており、仲間、友達もたくさん作ることが出来ます。男女共に1年生から募集しております。 5年生からでもまだまだ間に合います。 すぐに入部じゃなく、しばらく通ってからの入部決断とかでもOK 他のチームとの併用でもOKです。 お気軽にご連絡をお願いいたします。

クラブから一言

この狭い福井で、いきいきプレーしていない子供たちの現状に疑問を持ち、未来に不安を感じ、もっと伸ばしてあげられる子がまだまだ沢山いるのではないか、もっとスター級の選手を発掘してあげられるのではないかと思ってこの活動をスタートしました。
我々がお手伝いするエネルギーはどこからくるのか。それは選手のやる気や夢中になっている姿です。キラキラした目、もっともっとバレーがしたい。うまくなりたい。
子供が夢中になるから、家族は応援したくなり、応援されるから子供はもっとがんばり、それにスタッフも答えなくてはと努力することで最高のトルネードが生まれるのです。
ここでの主役は子供であり、皆さんあってのクラブなのです。それはお金という意味ではありません。クラブの名前を有名にするのは

選手=皆さんだからです。
頭のいい子がどこの塾に通っているのか聞かれるように、絶好調な選手が通っているここを聞かれる立場になってほしい。そしてその状態になるお手伝いをしてあげたいのです。
「あの選手いいけど親が残念だよね」これじゃ±0でクラブの名前出てこないですね。
バレーボールをしなければ死んでしまう訳ではありません。子供は放っておいても成長します。なぜなら走り方を教えなければ走れませんか。教えなくても走れますね。周りの人より速くなりたい。負けたくないから教わるのではないでしょうか。
子供のやる気は出てこないが親が負けさせたくない。もっと速く走らせたいと思って習わせるなら親が教え方を習うのが先ではないでしょうか。
このような例はどこにでもあるお話ですがくれぐれも主役である子供を飛び越えて選手の足を親の評判で引っ張らないようにしてほしいと思います。
このクラブの名前に塾が入っているとおりストイック塾です。ここに入ることは有名なバレー選手になるチャンスをつかんだのと同じです。もうスタートしてクラブからスターが誕生しているのです。ここから無名の選手のままでいるのか更にクラブを踏み台にして有名なスター選手になるかは、みなさん次第、可能性は無限大です。
イメージとしては、「ジャニーズ⇔SMAP」ジャニーズがSMAPを有名にしてSMAPがジャニーズを有名にしていくのです。どっちか片方だけではただの事務所とただのグループにすぎないのです。「秋元康⇔AKB」もうこれくらいにしておきましょう。
皆さんが有名にならなければそこ等辺にあるただのクラブですが、このクラブが皆さんをスター選手になれるようサポートしてスタークラブを目指してチャレンジしていきます。
教師の子供が頭いいのはDNAだけではなく日常会話や宿題に対する接し方が違うからだと考えています。バレーに限らずどんなことも楽しく取り組めるように、私たちと一緒に「やらせる」から「やる気を引き出す」毎日にしてみませんか。
我々はやる気を伸ばし、成長を加速させるお手伝いをしているにすぎませんが、メンタルトレーニングも含めあらゆる方法を駆使して全力でサポートしていきます。子供たちの今がより充実したものになって未来につながるように。
「スーパースターになりたい仲間たちをスタッフ一同心からお待ちしております!!」