usjjvcのブログ

USJジュニアバレーボールクラブは2017年にスタートした歴史は浅いですが実績あるチームです。 近隣の様々な学校から集まり、日々、技術、精神力、チーム力を鍛えるために練習に励んでおります。 男子も女子も仲良く一緒に練習しており、仲間、友達もたくさん作ることが出来ます。男女共に1年生から募集しております。 5年生からでもまだまだ間に合います。 すぐに入部じゃなく、しばらく通ってからの入部決断とかでもOK 他のチームとの併用でもOKです。 お気軽にご連絡をお願いいたします。

新型コロナウイルスによる家庭での影響②

何をさせたらいいかわからない方へ まず結論から言うと何かを与えるのは止めましょう どんな有意義な学習ドリルもそれが終わってしまえばまた新たに何か与えなくてはいけなくなります 勉強じゃなくてもゲームや料理にしても何かを与えているうちは与え続けないといつか限界がきます そうなれば何をさせればいいかわからないとなって当然です それは家庭教育の力がないとかそういうことでなく当たり前の事だと思ってください トレーニングも同じで、色んなサイトや情報に翻弄されて最適なメニューを漁ってる方もいると思いますが そんな努力している親の姿しか子供の記憶や技術に残らないと思っていいかもしれませんね 「子供たちはあなたが教えようとしたことを忘れてしまう。しかしあなたという人間を覚えているものだ。」 ジム・ヘンソン ではまた明日 #新型コロナウイルスによる家庭での影響 #悩み解消