usjjvcのブログ

USJジュニアバレーボールクラブは2017年にスタートした歴史は浅いですが実績あるチームです。 近隣の様々な学校から集まり、日々、技術、精神力、チーム力を鍛えるために練習に励んでおります。 男子も女子も仲良く一緒に練習しており、仲間、友達もたくさん作ることが出来ます。男女共に1年生から募集しております。 5年生からでもまだまだ間に合います。 すぐに入部じゃなく、しばらく通ってからの入部決断とかでもOK 他のチームとの併用でもOKです。 お気軽にご連絡をお願いいたします。

ヤバいくらい活気づきました

小学生が当面目標にするのはスポ少の全国大会とかではないでしょうか

我々スタッフはそこは通過点であり中学、高校で通用する、或いはそこで代表やチームリーダーとなってもらう事が目標です。

昨日はスタッフと小学校の時に縁のある選手達が凱旋指導に来てくれました


f:id:usjjvc:20200128170407j:image

全国都道府県対抗中学大会 通称JOC福井県代表として戦ってきた選手達が帰ってきて進路も決まって落ち着いたようで

小学生達に球出しと高学年とゲームのお手合わせのフルコースで汗を流してもらいました


f:id:usjjvc:20200128170439j:image

こういった交流ができることを我々スタッフは求めているんですよねぇ

小学生にも当然刺激になりますが、教える側になる中学生にもアウトプットすることによって知識が整理されてまた新たな刺激となるのです

高校に進学してもこういった交流は欠かさずやっていってほしいですね


f:id:usjjvc:20200128170629j:image

小さい時に頑張っているのを知ってるだけに一回りも二回りも大きくなった子供達をみると少し涙腺が緩みますね

さあ小学校の全国選手となるのは通過点!毎年のようにこのクラブからJOC選手が誕生するように頑張るのでますます応援よろしくお願いします!!