usjjvcのブログ

USJジュニアバレーボールクラブは2017年にスタートした歴史は浅いですが実績あるチームです。 近隣の様々な学校から集まり、日々、技術、精神力、チーム力を鍛えるために練習に励んでおります。 男子も女子も仲良く一緒に練習しており、仲間、友達もたくさん作ることが出来ます。男女共に1年生から募集しております。 5年生からでもまだまだ間に合います。 すぐに入部じゃなく、しばらく通ってからの入部決断とかでもOK 他のチームとの併用でもOKです。 お気軽にご連絡をお願いいたします。

体験会開催決定

卒園予定の子に配布させていただきましたがこのチラシはひとつの系列園にしかお願いしておりませんので手元に届いた方は運がいいです

これも何かの縁ですので体験会場でおまちしておりますね


f:id:usjjvc:20200225123307j:image

さて昨今のスポーツ業界もスタートがドンドン低年齢化してきていて中学校から始めたら時すでに遅しというスポーツもあります

 

県内のバレーボール事情でいえばデビューは小学校の低学年が多く高学年にかけて少なくなる状況で中学校デビューはかなり少数です

 

力の差は中学校からスタートしても十分追いつくことは可能です

スーパースターを除いて・・・

 

スーパースターというのは志高く、ストイックに自分を追い込んで行ける子、そして体格に恵まれた子です

そんなスターでも早くスタートしたスターに追いつくことはかなり厳しいと私は思います

 

なぜなら同じスピードで走る子にスタートで差がついてるのに追いつくのは何か裏技でも無い限り無理です

 

そこで新たなスーパースターを発掘する為に一部の園にチラシを入れさせてもらいました

 

低年齢から他を寄せつけない程のスターになってほしいので我々も挑戦です

 

一部の園にしかチラシを入れてないのはあまりに大人数の子達が来てしまったらそれはそれで手に負えなくなるので制限させてもらおうと思ったからです

 

我々で待機児童問題まで解消するのは無理ですから笑

 

さて体験にどれだけの子達が来てくれるか楽しみでなりません(*´ ꒳ `*)

 

それでは( ´ ▽ ` )ノマタネ